そぎゃんすっと隊

一人暮らしを謳歌しながら節約するメディア

東工大生がオススメする大岡山ランチ①歌志軒大岡山店

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK75_5syuruinorancyon20141206165130_TP_V.jpg
東工大周辺の美味しいランチってどこ??」
「安くてうまくて量が多い店ってない??」

って思っている東工大生、受験生の皆さん
こんにちは!わさもんです。

わさもんも、かれこれ東工大生として
三ヶ月ほど過ごしてきたわけですが

大岡山の飲食店にとても詳しくなってしまいました!!!!!


そのため、今回はわさもんがうまいと思った
またはぜひ訪れるべきお店を紹介します!!


目次

歌志軒ってなに??

そもそも歌志軒とは名古屋発祥の油そば専門店です。



「究極の油そば
油そばとは「スープの無いラーメン」です。
食べ方はアツアツに茹で上げた麺にラー油と酢をまわしかけ、ダイナミックにかき混ぜて食べるラーメンです。
丼の底に敷いた門外不出の秘伝のタレと油と絡み合い、絶妙な味のハーモニーを醸し出します。

出典https://www.kajiken.biz/?mobile=1

つまりはスープのないラーメンってことですね。

いったいどんな感じなのでしょうか。


歌志軒に潜入する前に

歌志軒に潜入する前にぜひしてほしいことがあります。

それは、歌志軒大岡山店のブログを
ホーム画面に追加することです。

ブログの画面を見せると

ブログクーポンとして今週のトッピングが
無料でゲットできます!!!

これほどお得なサービスは無いのでぜひ!!

あと1つしておくこと


あと1つしておくことがあります笑

それは、大岡山店のラインを追加することです。

ラインからもラインクーポンとして
トッピングが100円以内のもの一つ無料になります

ちなみに歌志軒ヘビーユーザーのわさもんオススメは

明太子


です!!!!!!

歌志軒 大岡山店 でラインの公式アカウントを検索してください!!!!


いざ潜入!!!

歌志軒がどこにあるかというと


ここにあります!

それでは、早速歌志軒をのぞいて見ましょう!!

歌志軒の店内は??

店内に早速入って見ましょう!

店内に入ると、まず食券機で食券を買います。
f:id:tsukemen8931:20170712225418j:plain

学生の皆さんは、学割を購入すると、油そばの全サイズが

なんと630円で食べることができます

また、歌志軒のサイズは下のようになっています。
f:id:tsukemen8931:20170712225449j:plain


オススメは、お腹が空いてる時は間違いなくデラ盛り

をお勧めします!!!!

女性の方や、少食の方でも大盛りをお勧めします。

歌志軒のトッピング

歌志軒には、油そばをさらに美味しくするために

様々なトッピングがあります。
f:id:tsukemen8931:20170712225515j:plain

このトッピングの中でも僕がお勧めするのは

明太子です!!!


僕は、もう明太子なしでは油そば

食べられないレベルで明太子を愛しています。

ぜひ、明太子をトッピングして見てください!!

油そばを食す!!


まずは、油そばには美味しい食べ方というものがあります。

こちらの画像を見て見てください!

f:id:tsukemen8931:20170712225618j:plain

それでは、油そばを食べてみましょう!!!!!!


f:id:tsukemen8931:20170712224526j:plain

いや〜〜とても美味しそうです。

麺のモチモチな食感と、麺の旨味。

さらには明太子のアクセント。


もう最高です!!

歌志軒にはまってしまうと

もうラーメン屋へ行けなくなります!

それくらい美味しいのでぜひ訪れてみてください!!



東工大について知りたい方はこの記事をごらんください!
tsukemen-tit.hatenablog.com


本記事はいかがだったでしょうか。

さらに、大岡山周辺のご飯やを紹介していきたいですね〜〜


それでは今日はこの辺で。


あとぜきっ