そぎゃんすっと隊

一人暮らしを謳歌しながら節約するメディア

ブロガー必見!作業時間を半減する方法とは

http://3.bp.blogspot.com/-0F9Izz0tmrg/UxbLoKs3djI/AAAAAAAAeB0/qbGoNXS_y8E/s800/pose_naruhodo_woman.png
「ブログ書く時間をもっと短縮したいなぁ」
「どうやったら作業効率が上がるのだろうか?」

って思っているブロガーの皆さん、こんばんは!
わさもんです!!


さて、今回は弱小ブロガーであるわさもんが
最近気づいてしまった驚きの事実を紹介します。


まあ、みなさんもう気づいているかもしれませんがとりあえず読んで見てください!!!


目次

ブログで時間のかかる工程


まずはやはりどうして時間がかかるのか?

という所から考えていきます。

問題点がある場合はその中でも特に

どこがいけないのか???

ということを考えることが問題解決につながります。

ということで僕も考えてみると

  • ネタ探し
  • タイピング

という2点に時間がかかっていることに気づきました。


というわけで、この2点をどう解決するかを考えていきます。

ネタ探し


これに関しては、まだまだブログを始めたばかりなので頭の中に書きたいことはたくさんあります笑

しかしながら、受験参考書紹介等をしていきたいのですが

商品紹介の方法がイマイチわからないので

現在はかなり苦戦しています笑

その中でも、僕が思うネタ探しは

とりあえず好きなことを紹介する


という1点に現在は絞っています。


好きなことの方が詳しくかけるし
さらに読みやすく情熱的な記事になると思うからです。


なので今後は受験に加えて最近趣味の

ボードゲームについても書いていきたいです。


ちなみにネタ探しは料理中やお風呂の中で

今日はどんな記事描こうかな〜

ってぽけーっと考えています笑

リラックスしてぽけーっとしているときの方が

いいアイディアが浮かびます!

タイピング

これはどうしようもないと思っていました。

手が思考に追いつかないというか、

タイピングに時間がかかりすぎて

毎日更新なんて夢のまた夢だと思ってました。

しかし、最近はなんとスマホで記事を書くようになりました!!!!


するとなんてことでしょう。

今まで1000文字を大体1時間で書いていたのに

現在は1000文字を20分あればかけるようになりました!!!!!



これなら毎日更新も夢ではない!!

と思いながら、今日も記事を書いています笑

でも、パソコンよりもスマホの方が早いというのは

よくよく考えてみれば当たり前なのかもしれません。


例えば、「さ」とうちたいときには

パソコンだと「sa」ですが
スマホだといきなり「さ」とうてます。

つまり考え方によってはスマホで記事を書く方が

時間が半減するということです!!


これなら毎日更新どころか1日2本記事を書くことも夢ではありません笑


今後も毎日更新できるように頑張りたいです!

まとめ

今回は僕の感動を一方的にまとめたものとなりました笑

ですが、何かしら課題があったときには

その根源をつきつめる

ということが大事なのだなと感じました。

これからも毎日更新を目標に頑張るので

みなさん、ぜひ読んでください笑

読者登録もよかったらお願いします!


集中できる環境を求めている人はこちらを
tsukemen-tit.hatenablog.com





それでは今回はこの辺で。


あとぜきっ