そぎゃんすっと隊

一人暮らしを謳歌しながら節約するメディア

時給1万円以上のバイトとは???身近なことが実は…

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/DI_IMG_5783_TP_V.jpg
「時給1万円以上のバイトなんてあるの???」
「とりあえず時給のいいバイトしたい」
って思っているみなさんこんばんは、わさもんです!


さて、今回は久しぶりの受験以外の記事になりますね笑

そう、大学生にとって最も重要とも言える

バイト

についてです!

普通の人ならバイトを選ぶときは

  1. 時給がいい
  2. 楽である

の2点を気にするのではないでしょうか??


今回はその2つを同時に満たす素晴らしいバイトを紹介しようと思います。

目次

そのバイトとは??


ズバリお答えしましょう。

それはマイボトルを持参することです!!

「えっっ?????」
「何言ってんの???」

ってなった人が多いと思いますがこれから詳しく解説していきます!

とりあえず計算してみた


まず、このバイトには初期費用がかかります。

ボトル代です。

でも最近では100均にもおしゃれなボトルが売ってあるので今回は100円かかったとします。

そして、仮定として普段は1日に500mlのペットボトルの麦茶を一本買うことにします。


まず、お茶っ葉は2L用で1回10円もあれば余裕で購入できるので、お茶代は10円としましょう笑


そしたら、なんと1回で90円もお得です!!!


次にかかった時間を予測します。
とりあえず水筒にお茶を入れるだけなので、まあ30秒もあればいいでしょう笑

すると
30秒→90円
1分→180円
1時間→10800円
となり、見事に時給1万円を超えます!

実際にやってみた


では今回は実際にやってみました!

今回用いたのは100均で買ったこのボトル

そして、実際に水筒にお茶を入れてみると…


うぉぉおおおおおおお!!!!!!


なんと18秒ではありませんか!!!

つまり時給としては
18秒→90円
1分→300円
1時間→18000円

となり、見事時給1万円を超えました!!

まとめ

つまり大切なことは日々コツコツ積み重ねていくことですね笑

節約も時給に換算するとものすごくしたくなると思います!

みなさんもやってみてくださいね!

東工大受験についてはこちらを
tsukemen-tit.hatenablog.com

早起きの秘訣はこちらを
tsukemen-tit.hatenablog.com

そもそも誰だよって人はこちらを
tsukemen-tit.hatenablog.com


それでは今回はこの辺で。




あとぜきっ