そぎゃんすっと隊

一人暮らしを謳歌しながら節約するメディア

「早起き」ができる3つの秘訣

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE_ohnoyacchimattta_TP_V.jpg

 

「休みボケで早起きできない」

「新生活で前より早起きしなきゃいけない」

そんなこと思ってる人は少なくないと思います。

 

こんばんは!わさもんです!

 

今日は僕自身がとても得意である「早起き」について

その秘訣を伝えようと思います。

 

 

いつもより早く寝る

 

はい、出ましたど定番!!

それくらい当たり前だろ!!って思ってるそこのあなた

本当にできていますか??

 

夜寝るまで時間あるな〜(スマホを開く)

うわ〜〇〇の熱愛報道ってまじかよ〜

(やめられない止まらないネットサーフィン)

 

ってな感じで気づけば2時間

なんてことになってないですか??

僕がそうなんて言えない

 

でも逆を返せば夜スマホをいじらないなら

早寝ができる

 

つまり早起きができる

というわけですね。(無理やり)

 

てことでここからは夜スマホをいかにして使わないかを

考えてみました。

 

夜に電源を切る

まあこれも定番中の定番

しかも電源切るなんて超簡単じゃ…

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBEhisoukan0I9A0381_TP_V.jpg

 

ない!

 

そんな簡単に携帯の電源切れたら誰も苦労しないわ!

ってことでボツ

 

テレビを見る

まあこれも定番

確かにテレビ番組終わればそりゃ寝るよね…

 

 

 

ってなるかーい

テレビとか見はじめたら気づけば午前1時

って普通なるよね。

 

ってことでボツ

 

シドニーへ行く

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK85_lalamaittawai20140321_TP_V.jpg

 

こんな感じのリアクションですよね笑

 

でもこれは僕が1番オススメする方法です!

 

みなさんシドニーはご存じですよね?

オーストラリアの東側の都市です

日本との時差はほぼ1時間

 

つまりシドニーの人は日本人よりも1時間早く全てが動いているのです!

 

ここまで言えばもうおわかりですよね???

 

日本にいながらシドニー時間で行動するってのが

このシドニー式生活の全てです。

 

では具体的にやり方を説明しましょう

  1. スマホの時刻をシドニーに設定する
  2. 家の時計を全てシドニー時間にする
  3. 変えた後の時間でいつも通り生活する

たったこれだけです!

こうすれば何も我慢せずにいつも通り生活すれば

1時間早く寝て、1時間早く起きることができるようになります。

 

ただ、「うまい話には裏がある」というように

このシドニー時間にもデメリットがあります。

 

家族にも迷惑がかかる

まあそれはそうですよね笑

家の時計が1時間早まってるわけだから

お客さんとかが来た時は大変なことになります。

 

友達との時間感覚がくるう

 

まあこれも当たり前

友達との待ち合わせは全て1時間前行動になります笑

 

まあデメリットはこれくらいですかね〜

 

 

このシドニー時間で生活するのは本当にオススメだし

僕自身もこの方法で早起きに成功してます!

 

ってことで前の2個は置いといてぜひシドニー時間は

試してみてください!!

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

あとぜきっ