そぎゃんすっと隊

一人暮らしを謳歌しながら節約するメディア

ブログ開設!難関大生がブログを始めた3つの理由

http://kumamon-official.jp/dl/dl_kuma01.gif               
はじめまして!!わさもんです。

 

わさもんとは熊本弁で『新しい物が好きな人』という意味です。

さて、僕がブログを始めた理由を述べていこうと思います。

  • タイピングを極めたい
    いや〜なんだその理由はと思った人が大半だと思います。
    でも、タイピングってすごい大事だと思うんですよね。
    これからますます情報化社会、グローバル化が進んでいく中で
    英語と同等なくらい大切だと思っています。

    でも、それならタイピングの練習だけでよくね??って
    思う人がいると思うんだ。
    僕も前までそうだったし笑
    でも
    タイピングのみ→ただの作業
    ブログ→タイピング速くなるかつアウトプットの練習
    って感じでブログをやるメリットの方が
    明らかに大きいと思うよ。
    みんな、ブログをやろう!!

  • 自分の過去の経験を役に立てたい
    これってすごいことだと思いませんか??
    自分が経験したこと・学んだことは普通なら
    友達・後輩に伝えるくらいで終わると思うんだよね。
    でもブログをすれば同じ悩み・アドバイスを求めているたくさんの人に
    見てもらうことができる。

    僕自身も大学受験の時に色々なブログを参考にさせてもらったから
    恩返しではないけど役立つ情報を発信していこうと思う。
  • 趣味が欲しい

   先日、ある先生からこんな言葉をもらったんだよね。
  『大学生活はあっという間だけど
  四年間でこれをやりきったというものがあるやつは
   社会に出て強い。』

   大事なことなのでもう一度言いますね。


 四年間でこれをやりきった

 この時僕はビビッときたんだ。

 俺にはブログしかねえってね笑

まあというわけでブログを始めることになりました。
ジャンルは、受験勉強・大学生活・一人暮らしなどなど

オールジャンルでいこうと思ってます。

 

これからよろしくです!!!!

 

 

 

あとぜきっ