そぎゃんすっと隊

一人暮らしを謳歌しながら節約するメディア

ブロガー必見!作業時間を半減する方法とは

「ブログ書く時間をもっと短縮したいなぁ」 「どうやったら作業効率が上がるのだろうか?」って思っているブロガーの皆さん、こんばんは! わさもんです!! さて、今回は弱小ブロガーであるわさもんが 最近気づいてしまった驚きの事実を紹介します。 まあ、…

時給1万円以上のバイトとは???身近なことが実は…

「時給1万円以上のバイトなんてあるの???」 「とりあえず時給のいいバイトしたい」 って思っているみなさんこんばんは、わさもんです! さて、今回は久しぶりの受験以外の記事になりますね笑そう、大学生にとって最も重要とも言えるバイトについてです!…

1日に◯時間勉強!受験生の一日のスケジュールとは

「 「受験生って何時間勉強するの??」 「実際にどういう生活をおくればいいの??」 っておもっているみなさん、わさもんです!さて、受験を控えてる皆さんにとってとても気になる話題ですよね。 僕自身も1日に何時間勉強したらいいかや 他の受験生はどれ…

東工大数学対策を現役東工大生が伝授する

「東工大数学ってどう対策するの??」 「東工大数学の時間配分ってどんな感じなの??」 って思っている皆さん、わさもんです!! 僕自身も、今年の入試の得点開示が届いたこともあり また、周りの友人たちに聞いた話を総合して 受験生の皆さんの役にたてた…

東工大英語の対策を現役東工大生が伝授する

「東工大英語って長すぎでしょ」 「東工大英語ってどう解くの?」 って思ってる皆さん、わさもんです! さて、前回は東工大化学の対策について書きました。 tsukemen-tit.hatenablog.com 今回は東工大英語。 東工大志望の人にとっては一番の的ですよね。 し…

東工大化学の対策を現役東工大生が伝授する

「東工大化学ってどう対策するの?」 「東工大化学の正誤問題とか対策しようがなくね??」 って思っている皆さん、わさもんです! さて前回は採点方法について書かせていただきました! tsukemen-tit.hatenablog.com まあ、この記事を読んで 「なるほど、こ…

東工大化学の採点方法とは?東工大生がその疑問に答えます!

「東工大化学ってどう採点するの??」 「東工大化学って部分点あるの??」 って思ってる受験生の皆さん、わさもんです! 東工大化学って他大と比べて問題も独特で 回答形式も独特で対策がしにくいことでも有名ですよね。 でも、それよりも何よりもきになる…

東工大生おすすめ!授業の予習方法を教科別に解説する

「授業の予習をしたいけどどうすればいいかわからない」 「予習とかいらないでしょ??」 って思ってる皆さん、わさもんです。 さて、皆さん授業の予習とかってどうしれますか?? ちなみに僕は、上手な予習をしていた教科は得意になり 下手な予習をしていた…

勉強を計画通り進める6つの秘訣を東工大生が解説する

「勉強の計画立ててみたいんだけどどうしていいかわからない」 「計画を立ててみたもののうまくいかない」 ってお悩みのみなさん。わさもんです! 僕自身もとても苦戦した記憶があります。 確実に合格するために無理な計画を立て 当然ながら計画通りにいかず…

「集中力10倍!」東工大生がオススメする勉強場所3選

「勉強したいけど場所がない」 「家だと集中できないからいい場所ないかな〜」 って思ってる皆さん、わさもんです! いや〜僕自身もだいぶ苦戦しました笑 勉強に集中したいけど集中できない。 こんなことが受験時代よくありました。 でも、勉強場所を工夫し…

「早起き」ができる3つの秘訣

「休みボケで早起きできない」 「新生活で前より早起きしなきゃいけない」 そんなこと思ってる人は少なくないと思います。 こんばんは!わさもんです! 今日は僕自身がとても得意である「早起き」について その秘訣を伝えようと思います。 いつもより早く寝…

微積物理の必要性・メリットとは??現役東工大生がその疑問に答えます

『難関大には微積物理が必要って聞いたけど本当??』 『高校物理は微積なんていらないに決まってるやろ!』 と、思ってる皆さん。わさもんです! いや〜今回は微積物理ということで 僕自身も受験時代は必要かどうかを結構悩んでいました。 というわけで、今…

偏差値77の大学生が教える苦手を得意にかえる数学の勉強法

こんばんは!わさもんです。 さて、今日はタイトルの通り『数学』について熱く語りたいと思いまーす。 みなさん、数学に対してどんな印象を持ってますか?? おそらく大半の人が 『いやいや、数学って大人になっていつ使うの??』 『中学までは数学好きだっ…

ブログ開設!難関大生がブログを始めた3つの理由

はじめまして!!わさもんです。 わさもんとは熊本弁で『新しい物が好きな人』という意味です。 さて、僕がブログを始めた理由を述べていこうと思います。 タイピングを極めたいいや〜なんだその理由はと思った人が大半だと思います。でも、タイピングってす…